2016-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ

あと少しで来年、拓朗、悔いのないように頑張れ!

最近の出来事

プラモデル、ガルパンの戦車、9輌作成中。 チャーチル・シャーマン・T34/85・4号D型はほぼ完成。 今週からティガー・九七式・BT42・CV33・4号H型の塗装に入る。 先の4輌を模型店に持ち込もうと思ったら、店主一家の引っ越し荷物で一杯なので しばらくは待…

本日は夫婦2人だけ

今朝から2人の子供たちは学校行事で宿泊。 長男は修学旅行で京都・奈良へと朝4:30に出発。 長女は宿泊学習で那須へと6:00に出発しました。 さ、美味しいものを食べに行こう(ウソだよ)。

Fティーンズ

車のプラモデルも少し行き詰ったのでたまには違うものを、と思いジェット戦闘機を作ってみました。自分が中学生のころ入間基地に観に行った思い出のあるF14トムキャットとF15イーグル、その流れでF16も作ってしまいました。 当時はF14・F15ともにA型でしたが…

IQOS買いました

えっと、水曜日のことでした。 朝、いつものようにコンビニに立ち寄りその日のお弁当を買うときに レジの前で変なパンフを発見。 以前からあったと思うが気づかなかったのね。 で、ついもらってしまい興味本位で見ました。 電子タバコ「IQOS」。 以前から車…

娘の卒業式

3日前の3月18日、娘の小学校卒業式でした。 この時期の耳鼻科門前薬局は多忙を極めますが、お休みいただき行ってきました。 式終了後、感極まって泣いてました。 夕食は本人希望で鉄板焼き、 とっておきのお店で、 お肉は1㎏のブロック、気分はルフィ(…

できたよっ!

初音ミク3連発、できました。 まずは2010年型 ポルシェ911GT3 続いて2015年型メルセデスSLS ここまでは以前にブログで告知したもの。 そして 2011年型 BMW Z4GT3 この年のチャンピオンマシンです。 BMWは3年前に作ったものですが、自分的には一番思い入れの…

自分で

今週のお題「バレンタインデー」 全国的に今日はバレンタインデー。誰もくれないから自分で買っちゃったい。 中身は かわいいでしょ?紅茶味が美味しかったです。

おろっ!?

え~っと、私の勤務先の患者様で、初音ミクが大好きな人がいるのね。 で、その人が初めて来た時にGSR初音ミクのTシャツ着てたから 「パーソナルスポンサーですか?」と声をかけたら反応したもんで、 彼のためにあるものを作っていたのよ。 3年前に作ったZ4GT…

やっぱりね

昨夜半からの雪、予想通り積もってしまいましたね。 で、今朝は5時起き、7時には職場に到着したのに予想通り誰来てない。 少しして事務の娘から連絡入る「雪で行けませ~ん」。 いいの、それは想定の範囲内。遠くに住んでるんだから。 その後もう一人の事務…

雪・・・なのに

本日は疲れました。 ホントだったら仕事の合間に現在作成中のプラモデルを進めるはずだったのに わけのわからない訪問者やらTELに忙殺される。 みんなさぁ、もっと考えて動こうよ。 で、今晩から雪降ってるでしょ、明日仕事になるのかな? 責任者の方、判断…

本日は

今日は娘の12回目の誕生日でした。 ちなみにプレゼントは3DSLLですと。 DSって何台目だ? 親としてはゲームする時間を違うことに使ってほしいものだ。 あ~、しょっぱいものが食べたい。

あらためて よろしく

ちなみに、こんなものを趣味で作ってます。

本日よりはじめます

趣味の話などを記録していけたらいいな