やっぱりね

昨夜半からの雪、予想通り積もってしまいましたね。

で、今朝は5時起き、7時には職場に到着したのに予想通り誰来てない。

 

少しして事務の娘から連絡入る「雪で行けませ~ん」。

いいの、それは想定の範囲内。遠くに住んでるんだから。

その後もう一人の事務の娘到着。2人で雪かきして融雪剤撒くが、

その子は天然なので撒いた場所をもう一度雪かきしていた。

なっ、何してくれてんだ? まいっか、まだマシな方かも。

 

問題はもう一人のオヤジ、「明日?8時前には来ますから」と言い放ったアホタレ。

その時は当たり前のこと言ってんじゃねえよ、と思っていたが

ホントに8時まで来なかった。当然雪かきしない、中に入って何するかと思って見ていたら錠剤の予製してやがる。 ちょっとプチ切れたね。

 

まったく世間の常識というか定石ってものを知らんのか? 人としてダメだわ。

だから44歳にもなって彼女の一人も出来ないんだよな。

大体薬剤師ってヤツは学校出てすぐに「先生」って呼ばれるでしょ?そこで勘違いしちゃアカンよね。でも、うちの会社、勘違いした人ばっかり・・・・・、残念。